だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと。

夜になると、子供たちが事務所に来るようになりました。 実家がつまらなくなったのでしょう。 娘は、勉強教えてくれと。。。 息子は、一緒にあそぼうと。 娘の学力は問題ありません。わかるまでとことん教えろと言う方だから。 お父さん教えるの上手だね。 …

我慢

毎週、クリスマスの子供たち。 欲しいものは、買ってもらえる。 だから、我慢を知らない。 ‣ 帰ってきてテレビの下にあるたくさんのDVDに気づく。 きっと駄々をこねたのだろう。 と、思いきや奥様のDVDも。 働き出したら勉強しないのか? 大人が勉強していれ…

朝からノンストップ

やっと小休止

帰路

仕事が終わる時間になると、子供が2人走って事務所にきた。 正確には、飛んできたという表現が合っているだろう。 どうやら、一緒に帰りたいらしい。 娘の自転車も会社に置いてあったから、そう言ったのだろう。息子も一緒に帰りたいと・・・。 しかし自転車…

今日は早く帰りたい

MT-09 Tracer 2600km走行

夕方になってようやく時間があいたので、ちょっとだけ走行。 ずっとリーンウィズで曲がってたけど、最近はリーンアウトで曲がってます。 なかなかしっくりくる

庭いじり

寒くなってきました。 ちょっとだけ準備します。

ラーメンツアー

娘にせがまれラーメン。 来来亭 お腹いっぱい

今週は忙しく

盆と正月が一緒にきた

大物にアポ

今日が最良の日になるはず

南海部品2015ミーティング

熊本にいたときは、毎年Kawasakiミーティングに行ってた。 新潟は、バイク人口が少ないためにミーティングが行われない。 朝7時 走り始めた。 やはりもう秋なのだ。寒い。しかも新潟。 昨晩は雨が降ったので、空気もきれいだ。 夕方、雨降らないことを祈るば…

熊本特集

熊本のPR方法を学べぇ〜!

MT-09 Tracer と スマートフォンホルダー

Tracerには電源ソケットが標準装備されています。 特に使うことはなさそうなのだが、装備されているのは使いたくなる性分。 使うとすれば、携帯の充電。 しかし、私のスマホの使い方だと、2日は楽に電池が持ちます。 必要ないのです。でもでも、スマホをナビ…

つばさんキッズフェスタ

燕三条青年会議所からの要請で、出展することになりました。 キッズフェスタ 飲食ブース。 私が所属している栄商工会青年部には花菖蒲やきそばという食べ物がある。 そこに目を付けられた。 参加するのは、青年部員が3人+事務局+またも我が娘だ。 娘は手伝…

コラボの弁当

疲れた時に効果的

歩いて買い物

久しぶりの野沢温泉

今週末は天気がいいのだ。 つまり、バイクに乗れるってこと。奥様はゴルフに出かけるので、わたしも自由だ。 米沢にいくか、日光にいくか、迷ったが、出発時間がおそくなってしまったので、わりと近い野沢温泉に行くことにした。 途中で、そばも食べたし、の…

十日町 とみざわ

舞茸 そばをいただきました。

お気に入りの場所。

山本山 この景色が大好きです。

長岡遠征

お客様が突然、浜省ファンって言ってましたよね。 って連絡してきた。 そうですけど•••。 長岡にJ.BOYってショットバーがあるみたいだよ。 急遽偵察です。 いきなりショットバーに行くのは、厳しいので、ラーメン屋で腹ごしらえをしてから。 さて、お店の前…