だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん直伝

一人暮らしのときよく作った。 九州産なすと梅みそを使いました

タントは前に3人?

上手だ

社長室らしい

きわどい

プリウスα いったいどこまでぎりぎり走れるのか? 給油を催促するランプとブザーが点灯してから35kmは走行可能で、 ガソリンスタンドに着いたときは走行可能距離が0kmになってました。 給油をしてみると40L。 セルフスタンドだから、自分で確認できる。 …

温かいご飯

お客様からもらった

アパ社長ラーメン 金があればなんでもできるということ。

梅雨は?

また、週末だけ雨かな

次のステージへ

YAMAHA XJ6s ABS だいぶ乗り慣れてきた。 軽いバイクだ。 もう少しパワーが欲しいところです。 見慣れてくると、カスタムしたくなる。 スクリーンでも買おうかな。 その後、フェンダー短めのオリジナルをつくろうかな。

洗車日和

バイクで遊ぶ

帰ってきた時計2

1週間普段と同じように使ってみたが、以前とはちがう。 2007年に購入してから、こんなにも止まらないとは・・・。 自動巻きは止まりやすいと思っていたが、そうではない。 今までが、調整不足だったようだ。

激動の1週間

東京への観光から1週間。 あっという間でした。 忙しかった~。 いつもなら明日休みだけどちょっとだけ仕事を・・・。 てな感じでだらだらしてたけど、全て終わらせて来ました。 帰ってきてから、明日から思いっきり遊ぶために、洗濯をし、風呂を掃除し、 …

新幹線を待つ

タフな子ども達

スカイツリー

混んでいるが一度はいったほうがいい

たかい

六本木ヒルズ

到着

お出かけ

帰ってきた

Vintage123BE/M 本日帰ってきました。 内部のカタカタ音と、自動巻きの持続時間が短いのを調べてもらいました。 原因はローター止めネジが何らかの要因で徐々に緩んだらしい。 点検修理代10000円。送料1575円でした。 今度から、手で巻かないようにしよ…

現代のきりん

7食食べるともらえる

茶碗もらいました。 吉野家の牛丼 7月末までのキャンペーンです

時代の流れ

勝ち組コンビニ負け組コンビニ

この時間と朝七時台を見れば差は歴然

HILUX SURF 185とプリウスα

プリウスに乗るようになって8ヶ月がたとうとしている。 走行距離にして12000km。 SURFと比べていけないんだろうが、やはり落ちる。 トルクの差が歴然だ。3000ccターボは速かった。力強かった。 これまでは、どこまででも何百キロでも走っていけたが、…

うってかわって

日射しがいたい

散歩

大きくなるとスピードのある乗り物に乗るため、近くのものが見えなくなる。 子供と一緒に、子供の目線で歩きました。 カメラを持って。 橋に名前がありました。そりゃそうだ。 田忠治橋(たちゆうじはし) 人の名前かな?

雨止んだ

最近エンジン音が大きくなった気がする

信州ツーリング

今日はショップのツーリング。 でも欠席しました。 あいにくの雨になってしまったから。 霧雨だから行ってもいいんだけど、雨は思うような運転ができない。少しの雨でもやっかいなんだなぁ~ 阿蘇ツーリング行ったとき雨降られて峠道大変な思い出もある。 今…