だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

HILUX SURF 185とプリウスα

プリウスに乗るようになって8ヶ月がたとうとしている。
走行距離にして12000km。

SURFと比べていけないんだろうが、やはり落ちる。
トルクの差が歴然だ。3000ccターボは速かった。力強かった。

これまでは、どこまででも何百キロでも走っていけたが、プリウスαではそうは思わない。
年取ったからなのかなぁ~。

なんか安定感。安心感がないのだ。
そして、なんとなくだが、ブレーキの効きが悪い。
すこっととまらない。

ここですっと前に出たい。というときも反応がワンテンポ遅れる。

確かに財布にはやさしい車だ。圧倒的に・・・。

でも、レジャー費と思えば、維持費の高いSURFはいい車だ。

今週末の東京行き(奥様と娘のあそびに付いていく)は、車ではなく、新幹線でいくことにしました。

やっぱり背の高い車に乗りたいな。