だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

初柏崎花火

ずっと見たかった新潟県”ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会”

通称、柏崎花火は日にちが決まっているため、平日ではなかなか来れません。

今日は日曜日!

最高です。天気も最高です。

初柏崎花火

ゆっくり目に柏崎に入りました。

なぜかって。

柏崎にあるお客様の会社が会場の目と鼻の先にあるから、駐車場の確保が不必要だったのです。

手ぶらだと申し訳ないので、ビールを買っていきました。

事前に行くかもしれませんと言ってあったので、話は早い。

車を止めさせてもらって、歩く。別にその場所から見ても十分に見える距離なのだが、

お客様に気を使わせてしまうと悪いのと、せっかくきたので、より近いところまで!

歩いていると、停めさせてもらったところの社長から電話が。

「どこでみるの?」

「とくに決めてはいないけど、先のほうまで行ってみようかと思ってます。」

「じゃ。場所キープしてあるからそこで見る?」

「いいんですか?」

「急に親戚のおばちゃんが来ないっていいだしてさ。シートおいてあるからそこ座っていいよ。」

「ありがたく座らせてもらいます!!」

ラッキーだった。

こんなにゆっくり来て、特等席でねっころがって見れるなんて。

たぁ〜まやぁ〜

これを見に来ました。

尺玉100発同時打ち上げ

近すぎて、全部撮れません。

実際はこんな感じです。

柏崎

花火

もうひとつ見たかったのが、海上花火。

花火が海に向かって放たれます。

海上花火

柏崎花火最高です。

長岡花火もいいし。今年は花火をいくつ見れるかな?