だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

佐渡2日目

寒くもなく暑くもない朝でした。

日曜日は早朝からアニメがあるので、娘はいつものように見入っています。

部屋もこじんまりして落ち着ける感じです。

広くて、立派な部屋はなんだか落ち着かなく、逆に疲れていることに気づかされる部屋でした。

私には、こういう部屋が落ち着きます。

窓からは穏やかな日本海。船の音。最高です。

二日目

おなかが空いた私らは、7時を待って朝食会場へ

お客さんの構成は。

仲良し老人サークル。

仲良しおばちゃんグループ。

多いのが、独身姉さんが両親を連れてきたファミリータイプ

そして、釣りサークルの男たち

その中に、私と娘がいました。

 

二日目

二日目は佐渡金山と寺巡りとすればいいかなと思っていたけど、

海が気持ちよくて、車走らせてたら、佐渡金山をかなり通り過ぎていたので、

急きょ変更。

よく考えれば、娘は2年後に佐渡に修学旅行。

同じところに行くと楽しみも半減するので、修学旅行で行くところは避けることにした。

まずは、夫婦岩

この周辺の海もきれいで、岩場にはたくさんの生物が生息してます。

それを見て廻るのがなかなかたのしい。

二日目

次は、尖閣湾。

ここは来たことがある気がします。

Img_0210

尖閣湾の敷地内には、水族館と資料館もありなかなか楽しめます。

 

Img_0215