だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

佐渡帰路につく。

少しだけ、時間が取れたし通り道だったので、トキの公園に寄りました。

ここは、おそらく修学旅行でくるとは思うけど・・・。

この間生まれたトキ2羽と親鳥二羽がいました。

トキのからは、人間の姿が見えないような窓になっているので、窓の直ぐ前に来ることもあるそうです。

佐渡

娘にはたいした説明をしませんでしたので、トキの重要性がわからなかったと思います。

鳥がいた。

そんな感覚でしょうか。

佐渡

行くときは、おけさ丸、帰りはときわ丸にしました。

と、いうよりも結果そうなりました。

ときわ丸の方が新しいです。H26年に作られた船です。

船室もすばらしいです。

船旅もGOOOD!

佐渡

娘は、行くときに覚えたかっぱえびせんをカモメにあげるのを覚えたので、

帰りも1時間くらいカモメにえさを上げていました。

船内でかっぱえびせんを買うと160円。

高いのを知っていたので、佐渡のスーパーで80円で買っておきました。

娘がカモメにかっぱえびせんを与える。

その隙に、かっぱえびせんを食べる私。

怒られる私。

また、かっぱえびせんを与えているのに夢中になっている隙に、食べる私。

佐渡

今回の旅行は、素敵な思い出になったでしょう。