だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

佐渡の寿司を頂く。

今回の目的のひとつでもある。お寿司。

昨日のお昼は小木港にいたけど、残念な結果でしたので・・・・。

観光客が集まるお食事処は高くて、そして・・・・。

まるいし

やはり地元の人が通うところがいい。

尖閣湾でクルージングの船に乗ったとき船長さんに聞いておきました。

お寿司食べたいけど。。。

金井のまるいしがいいよ。

やすいし、佐渡の魚を回転ずしにしてくれる。

おそらく娘が横にいたので、回転ずしを教えてくれたのだろう。

開店11時前に到着。

一番乗りです。

まるいし

娘は、佐渡のマグロを連続して注文。

確かに、佐渡産ばかりが廻ってきます。

値段もお手頃。

どんどんと地元客が来ます。

おなかいっぱいです。

まるいし

となりのスーパーで珍しい牛乳を見つけたので、買ってみる。

さすが佐渡です。トキです。
まるいし

佐渡には弁慶という回転ずしもあり、こちらもよさそうですが、新潟市内にもあります。

割と観光客もたくさんいるイメージ