だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

一年

五月十一日

友人が亡くなってちょうど一年が経った。

去年のこの日も、ポカポカ陽気だった。

昨日は母の日。毎年母の日になると思い出す。

仕事の合間に墓参りし、お母さまにも会ってきた。

あっという間の一年。

娘の宿題も見てみた。

いつの間にか、漢字も書けるようになってる。

教科書の文字も小さくなっている。

間違っている漢字もある。

子供の学習力は高く、一回で覚える。

その一回が間違っていると、間違ったまま覚える。

直に正してあげるのが先生の役目だ。

昭和も間違っているが、意味も間違っているぞ。

一年あれば人は成長する。亡くなってしまうと、完全に時が止まる。

明日も、やることがいっぱいだ。