だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

新潟市散策 ~入船みなとタワーとさわ山の団子~

いつもは男の子と出歩いているが、今日は娘とお出かけ。

新潟で知る人ぞ知るさわ山の団子

とてもおいしいらしい。

そんな情報を聞きつけたので、行かないわけにはいかない。

さわ山は新潟島の中にあり、割と住宅街の中にある。

f:id:darsans:20221025001900j:image

 

新潟島にきたら当然先端をみたくなる。

これはバイク乗りの習性だな。

 

f:id:darsans:20221025001817j:image

先端には入船みなとタワーがあった。

7階建てのランドマークタワーで地下通路がある。

7階からは信濃川日本海がみれる。

今日は曇りなので、景色はいまいちだけど、人が少ないのでぼーっとできる。

f:id:darsans:20221025001840j:image

f:id:darsans:20221025001850j:image

地下通路を歩いてみました。

なにげに楽しいです。

f:id:darsans:20221025001829j:image

そのあと万代エリアに移りバスセンターのカレーを食べようと思ったらすごい行列!

諦めました。

 

しかし、私たちにはさわ山の大福がある。

この心強さはなんとも言えない。

食べ物を持っているというのは心に余裕を持たせるのだろう。

今度から一日中出かけるときは食べ物を持っておこう。

 

f:id:darsans:20221025001810j:image

 

娘と新しい発見をいくつもしました。

終始ご満悦だった模様。

 

今度は、男の子とお出かけかな。

交代交代だ。