だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

洗濯と娘

今日明日は、娘のテニスの試合。

朝7:00には電車に乗って試合会場まで行く。

今日は試合に勝てたそうだ。

明日もあるので、ユニフォームを明日も着る。

そこで、

寝ている私のところに来て、洗濯して欲しいと。

高校二年生よ。

自分でやりなさい。

心でそう思い、笑顔でわかったよ。

ちなみに今日はすでに洗濯して干したあと。

洗濯に出すのが遅い。

もっと言うと、朝洗濯した人が干さずに放置しているからあとがつっかえたのだ。

寮生活なら説教ものだ。

男の子は、洗濯物をよく干すし、よく畳む。

だから、洗濯物を必要最低限で出す。

昔は、ちょっと使えばすぐ洗濯だった。

大変さがわかったのだろう。

娘もその意味がわかった日になったらしい。