だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

直った

直った

13年前(2005年に買った冷蔵庫

我が家で2番目に古い電化製品です。

ちなみに一番古い電化製品は、電子レンジ。

これは、学生時代にかったものだから、20年前。

直った

日曜日に、パーツを外して、掃除して、接着した。

今朝、会社行く前にパーツを取付けておいた。

きっと子供たちは、何してるんだろう?

って、思ってただろうな。

帰ってきて、製氷機を見ると、もちろん、修理完了!

うまいこと直った。

機械は、正しい使い方で使えば、割と長く使える。

ただし、強度計算がまずいと、今回みたいに、割れたり壊れたりする。

意外に、設計しているのは、素人だろうな。

パーツの取り付け方法がなかなか雑だ。