だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

新潟で流しそうめん

ここ新潟には流しそうめん屋がないといっていいくらい少ない。

イベントでやることはあってもそれを商売にはしてないらしい。

どうしても食べたくて行ってきました。

妙高市苗名の滝まで。

山奥だけあってひんやり涼しいです。
画像


水はもちろん水道水ではないです。
湧き水かな。

メニューはこちら。
画像


やはり、そうめんの文化がないらしく。
カレーとかそうめん以外のものも販売してます。
そうめん一本というわけにはいかないんだろうな。

私たちが選んだのは、このタイプ。
回るそうめん流し。
画像



竹を割ったようなタイプもあります。
画像


昼間は混むので11時くらいがベストかな。
のんびり食べれるし・・・。