だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男旅 in 九州 最終日

Dsc_2897

男旅最終日です、

でも、福岡発の飛行機が18時30分くらいなので、昔と違って午前中はゆっくり遊べます。

ぎりぎりまで遊びます。

ちょっと来てみたかった湯の児温泉。ここはあんまりかわってませんでした。

昼からはお盆の熊本といえば、寒川水源。

ここで流しそうめんを頂く。

ひんやりと涼しい。

焼き魚が好きな倅。麺類をあまり好まないので、食べないかと思いきや、食べる食べる。

食生活の改善も今回の旅でできたようです。

Img_3486Img_34771さて、お昼を回り、名残惜しいものの新潟に帰らなけれななりません。

新幹線はおそらく、満席で博多まで1時間たっていかなきゃなと思ってましたが、

おてんとさんは味方してくれました。

2席に一人座っている人が2人いたので、倅と別々に座ろうとしたら、1人の人が、移動してくれたのです。

だから、倅と一緒に座ることができました。

感謝・感謝

Img_34911博多駅でちょっと気になっていたのが、駅ビルの屋上。

パンフレットに駄々をこねた子供を遊ばせるに持って来いの場所!!

どんなところか見てみたかった。

上がってみると、神社があり、縁日みたいのをやってました。

Img_3495眺めもよい。

晩御飯を空港で食べる予定だったけど、混むだろうし、あまりいい食堂がない。

そこで、博多駅で食べることにした。

時間が読めなくなるのが怖いけど。

また、倅がチョイスしました。

高級レストランの満点星 麻布

ここで、ハンバーグをたのんでました。

わたしは、ナポリンタン。

さすが、高級レストラン。接客も、味も素晴らしい。

高かったけど、かなり満足して空港に向かうことにしました。

もちろんゆっくりしすぎたことにより、かなり冷や汗もので飛行機に飛び乗りました。

あぶなかった・・・。

Img_3499

6日間みっちり倅と向き合い旅行しました。

成長もしたようだし、次の旅が楽しみです。