だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

松之山温泉(十日町市) 日本三大薬湯でコロナ対策済みの宿、ちとせ

ある晴れた日曜日

息子は夜中に目を覚まし眠れないと。。。

そう、前日の夜早々と就寝してしまったからだ。しかも寝苦しい夜だったからだろう。

しょうがない、一緒に起きていてあげてもいいが暇なので、買っておいたバケットでフレンチトーストをつくる。

早朝4時半に作るフレンチトーストだ。

3人分

玉子3個、牛乳180cc、砂糖大さじ2

よく混ぜて染み込ませます。

これを弱火でじっくりバターで焼きます。

息子は、お店と同じだと喜ぶ。

さて、早起きしたので早朝の温泉に入りたい。

コロナ禍の中混む前に動く。

息子の手が荒れているのもあるので、体に良い松之山温泉をチョイス。

山奥なのに塩湯、しかも1000年以上前の海水で殺菌作用が半端ない!

181ed835a8fb4e5d94d0869e17251e27

誰も歩いてない。温泉街です。

D49604a733214463b003bfcd0ce75931

松之山温泉には公衆浴場もあるが、コロナ禍でもくじけず頑張っている旅館を選定。

ひなの宿ちとせ

とてもきれいな温泉と館内です。

料理もとても美味しい。

 

7c8aacf06c6a47d88b450af8b0ef127aD89d63f7afe7460e971b04de976877b7

ランチは館内にある松之山郷でいただく。

 

518e3dcd12d045aa834c9810a53ee8e4

ちとせさんは、徹底したコロナ対策してました。

安心して宿泊できる宿でした。

かなりおすすめの温泉宿でした。

41aae0ee6c084969be6b35af1cc5fe77F1e1f2d5b5bb4631a73fe90f699a9b05A8da17fcce584125be02f47321e578fa

いただいたのは、悪魔の何とかドン

ニンニクと醤油出汁の漬けお肉をがっつりご飯にのせた定食です。

しめのデザートは、ごまアイスと葛餅でした。

 

5d1033756b104f57803faf5602eef64b

帰りに美人林に寄り道。

涼しかったなぁ〜

C1c80a4904e04d579a3dfb159975b17c