だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ものつくり学校

ものつくり学校

ごったがえした三条ものづくり学校

10時の開校を待つ人々。

今日は一周年記念でイベントがたくさん。

ものつくり学校

メインイベントのひとつでもあるジャイアント馬場さんを名誉市民にするイベント

わが子は意味がわからなかったようだ。

そもそもプロレスの意味がわからないだろう。
ものつくり学校

初めて見た3Dプリンターに興味深々。

やはり工学系の頭なのか。。。

ものつくり学校

今日の目的はミニ四駆のレース

15歳以下の大会に出場します。

しかも飛び入り参加

結果は15人中3位

コースアウトする選手が多い中、2回のタイムアタックともに完走しました。

スピードよりも安定感を重視したセッティングにしたおかげです。

お昼は、息子がよく行くというキッチン日向へ。

普通にハンバーグ定食をたいらげてました。

昨日の運動会といい、今日のイベントといい、日々成長です。

そのうち、友達と遊びに行くからついてこないでって言われそう。

最近、腹筋が付いたらしく体も締まってきています。ボディーバランスも良くなってきたようです。

これもダンスのおかげなのかな?