だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

名古屋3日目はトヨタ産業技術記念館

名古屋といえば、喫茶店文化だ。

その代表格がコメダ珈琲だ。

ここで朝ごはんを頂く。飲み物を頼むと、パンともう一品が付いてくる。

7時に朝食を頂き、そのまま、トヨタ産業へ。

ここも、人よりも早く到着。

少しだけ並び、見学する。

Img_0223

結婚する前に来たことがある場所です。

こどもができたら一緒に見に来たいなと思っていた場所です。

夢かなうです。

思えば、夢も夢でなくなる。実現する。

Img_0224

なかなか熱心に説明を聞いてくれました。

トヨタ産業博物館

この運転ゲームがなかなか楽しかったようです。

運転技術に関しては、昨日のレゴランドで練習済み♪

トヨタ産業技術記念館に4時間くらいいました。

ここから、名古屋駅に向かい昼食を食べることにしたが、これまた誤算。

人が多い。

すこぶる多い。

当然レストランは2時間待ちが当たり前。

トヨタ産業博物館

しかたないので、名古屋駅はあきらめてバスで移動。

しかし!!

名古屋駅に行ったおかげ、ずっ~~と探していた。ジャストサイズの眼鏡ケースが見つかりました。

しかもすんなりと。

色・材質・もちろん大きさ・価格 どれをとっても最高です。

気分は上場。

ひさびさのテンションUP!!

 

トヨタ産業博物館

中心地域は無理っぽいので、車で郊外まで出ることにしました。

そこにあったのは、ハンバーグ屋。

ブロンコ。チェーン店らしく。愛知県民曰く、GOODらしい。

息子の気分も上場になりました。

子供とは思えない食べっぷりで完食。

私もたくさん食べるほうではないけど、ここの食材はGOODでした。

ご飯

締めに

抹茶

です。

ご飯

ちなみに丸亀製麺にものすごく似たうどん屋も発見。

 

ご飯