だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

コロナを作った

お盆2日目

午前中は、墓参り。

新潟市のお寺は密集しているので、駐車場がない。

なので、バイクで行く。

それにしても新潟市の古町エリアはバイク用の駐車場がない。

路駐しろということか?

それにしても駐輪場だってないし・・・。

今日のお寺の近くにはメガバンクもある。

そこにちょっと用があって寄り道してきた。

平日はこれないし、駐車場ないしと、バイクどうしようと思ってた。

ところが!!

メガバンクはさすがだ。

提携駐車場を用意してた。

ATM使うだけでも駐車券をくれるのだ。

順番を待つために椅子に座って待つこと10分。

次々に年配の方々がくる。入口付近で接客している銀行マン。

いつもありがとうございます!

って、年配の人はそんな頻繁に銀行にきているのだろうか?

さて、今度は、子供たちの通帳を作る。

こどもたちもキャッシュレスの時代だ。

そして、私の知らないところで、お小遣いをいただいているようだ。

どうして年寄りになるとお金をあげたがるのだろう???

財布にどさっと入っているので、預かって子供の通帳に入れてやってもいいが、

そろそろ自分専用の通帳をつくり管理させることにした。

通帳がないとキャッシュレスもできない。

通帳がないと株の話、投資の話もできない。

 

Img_4750

 

そんな子供が、昔遊んでいた毛玉みたいなのでコロナを作ったとはしゃいでいた。

たしかに似ている。その触手!

世界を騒がせやがって!!