だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

子供と僕と東京モーターショー

先日、4歳の子供と東京へ向かった。

ひと月前から計画してた。

子供は、行きたいと行っていたが、当日になって

気が変わる生き物だ。

だから

チケットもギリギリまで買わない。

当日、予想してた通り行かないと言い出した。

DVDが見たいから。。。

しかし、車の本を見せたら俄然行く気満々に。

14時くらいの新幹線に乗りたかったから、それまでガストでごはん。

ところがここからが誤算の始まりだった。

席につくまで40分近く待った。

子供でさえも電車のれるの?って聞く始末

まぁゆっくり食事し、駅に向かうと、次の誤算が。

駐車場がないのだ。

すでに路駐している車も何台もある。

完全に間に合わない。子供の足も考え無理はしない。

1kmほど離れている公共の建物の駐車場に停め歩く。

子供は楽しげについてくる。

なんにしろ楽しそうだ。

いつものリュックを背負い先に行ったり、止まったり。

駅までつくと早めにホームに向かう。

待つことは嫌いではないようだ。

待っている間はじっとしている。

手のかからない子だ。

新幹線が到着し、乗り込み座席へ。

ものの2分でお昼寝TIME。

つづく