だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

男旅 in 九州 初日

お倅との男旅 

今回は、実家へ帰省です。

朝7時に新潟空港へ向かう。最近は、SKIPを使うので、手荷物検査場まで直行。

倅にもiPhoneを持たせ慣れた感じで飛行機に乗っていきます。

Dsc_2546


飛行機の中では任天堂3DSをやってます。
特別、外見るわけでもなく。そわそわするわけでもなく、

飲み物もANAオリジナルのコンソメスープを頼む。

昔は、子供に対しても飲ませてくれてたのだが、最近は、やけどが気になるらしく、

半分の量だったり、薄めたりでしか飲ませてもらえません。

このコンソメスープは子供たちの楽しみの一つなのに・・・。

Dsc_2549

福岡空港が近づくと街並みが見えてきます。

ほんとど真ん中に着陸。

Dsc_2565


福岡に着くと、新幹線のチケットも買ってるわけでもないのでお昼ご飯をどうするかを考えます。

4人で帰るときは、バタバタするので駅弁を新幹線のなかで買って食べたり、さっとラーメン食べたりしてました。

今日は2人なので、お金にも余裕がある。

食堂も倅と吟味してから決めることにした。

なんの迷いもなく決めたのが”BONまるしゃん” 博多駅中央地下食堂街にある。

Dsc_2567

倅はこのお肉の写真にやられました。

中に入ると、最新のタッチパネル注文方式。

二人してしゃれた食べ物を頼んでいく。

なかなかおいしい。

倅絶賛!

帰りもまたよりたいと言うほどだ。確かにお店の雰囲気も味も、創作性もいい感じです。

おなかもいっぱいになり、新幹線乗り場に行ってみる。

ちょっと、早いのかどうせ待つならホームで20分ほど待ちました。

お盆の時期だったけど、自由席で座って帰れそう。

気分は上場♪

Dsc_2566_2