だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

東京モーターショーと子供と僕

子供の起床は早い。

起きて、直ぐに活動。
朝ごはんは昨日からカレーが言いといっていたので、直ぐ近くにある松屋へ行く。

ところが、外にあるメニュー表をみるとカレーがない。
お子様メニューもない。

吉野家すき屋もあるのに・・・。
しょうがないのでもう少し離れているすき屋へ。

ところが・・・

こどもは牛丼を頼んだ。
無邪気な笑顔で牛丼を頼んだ。

カレーがあるのに牛丼を頼んだ。

わざわざ遠いすき屋まで歩いてきたのに、牛丼を頼んだ。

だったら松屋でよかったんじゃ???

と思い頼んで食べた。

食べたら一度マンションに戻り、支度をしいざ東京BIGサイトへ。
兄いわく、人が動き出す前の前ぐらいに行動しないと列をなすと・・・。

新宿から国際展示場まで直通の電車に乗るため急ぐ。
しかし、そんなときに限って、子供は大をしたがる。
コンビにがあちこちにあるので、助かったぁ~。

また時間がなくなる。

無事電車に乗れ、どんどん進む。
子供は次? 次?と聞いてくる。

目的のBIGサイトはすでに人だかりだ。
お泊りセットも駅のロッカーがまだ空いていたので、預けれた。

これで身が軽くなった。
たくさんの列に並ぶこと1時間弱。

ついに動き始めました。こどもも私も興奮気味です。

子供はくるまにも興味があるが、部品やタイヤ、体験の方が気になっていた模様。

そして、今回最大の目的。

日産GTR

後ろ姿が見えたとき

”お父さんあったよぉぉぉぉ~”

の声が、さすがです。

本で事前に学習してきたので、後姿でもわかったようです。
ただし、人が多すぎて近くまではいけなかった・・・・。
2時間ほどみると、こどもにも疲れが。

ぐずり始めたので、必殺トミカのブースへ。

体力が復活しました。
疲れを忘れてみて触って遊んでました。
記念トミカを3台ほど購入し、その場をさりました。

その隣のブースでは、車の衝突テストの映像と実車が置いてあり、
こどもはこれが見たいと。。。

エンドレスで流れる映像を食い入るように見てました。
しかも長い時間。

よっぽど衝撃的だったのでしょう。

時間は13時おなかもすいてきたので、あまっていた御菓子とお水を2人して
食べる。

チョコレートがあったので、体力復活。
さて、兄は???

電話をすると、ゆっくりじっくり車を見ているらしい。
うらやましい。かなりうらやましい。

まあ、しかたがない。
こどもは満足そうなので、帰路に向かう。
東京駅でプラレールのショップに行くか?って聞いたらさすがに疲れたらしく帰りたいと。。

どうしても座って帰りたかったので、早めに並んで自由席にのりました。
のってから直ぐ寝るかと思いきや、トミカで遊び始めた子供。

タフだ。

私のほうが先に寝てしまいました。
おきると長岡、外は真っ暗。

子供を起こし、駅から少し遠くに止めた車のところまで歩く。

そう、歩く。

東京はたくさん歩くところだった。

そして、こどもは元気だ。

今度は愛知の自動車博物館に行こう。
あそこは、自動車内部の展示物も多いので、きっと楽しめるだろう。