だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

葱でそばを食べるらしい

今年最後のツーリングになると思い、一度行きたかった福島県大内宿に行ってきました。
ここは、日光と会津をつなぐ途中の宿場町です。

景観がすばらしいです。
3連休の初日ということもあり、人もたくさん。
でも、すんなりバイクを停めれたから、おかしいなと思っていたら、

大内宿の正面側は車とバスでぎっしり、駐車待ちもたくさん、
私は、大内宿裏側のこぶしラインからきたので、裏の空いている駐車場にすっと停めました。

大内

そば屋が混んでいるんだろうなと思っていたら、この民家のほとんどが
そば屋です。

大内

そして、一軒開いてそうなところに入り、そばを食べる。

ここではねぎ一本でそばを食べるのです。
すくうようにして。
最初の一口だけねぎで食べました。

残りは、箸で。

おいしいそばです。
ねぎは辛い。
薬味として、かじりながらそばを食べる。
950円。

いったい何本のねぎを使うんだろうと考えながら・・・。

葱でそばを食べるらしい

行きは、下道でのんびり来たけど、遅くなりそうなので、帰りは高速道を使い、
ズバーーーーっと移動。

リフレッシュした一日でした。

でも寒かったなぁ~