だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

XJ6 Diversion ABS 燃料と燃費

2011年に購入して2年経ちました。
走行距離6500km

しっかりなじんだ週末ライダーです。下手すれば月末ライダーだあさんです。
XJ6 Diversion ABS 2011年モデルの燃料ですが、
私はレギューラーガソリンをずっと入れています。

ノッキングし始めたらハイオクにしようと思っているけど、レギュラーでいいみたいです。
XJ6 Diversion ABSの燃料表示は6個のマークで表されます。

昨日、満タンにして一日走って、リザーブに入って13kmほど走りました。
それから満タンにしたんだけど、13.6L入りました。

ガソリンは常にセルフでセンタースタンド立てて入れてるから、
入れる量は一緒のはず。

と、いうことはあと3.4L分は走れる。
リッター20km/Lだとすると、リザーブに切り替わってから70kmは行ける!

ひとメモリ50kmだな。