だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

弥彦 もみじ谷

20161112_055701642_ios
初めて来ました。
弥彦のもみじ谷。
いつも渋滞しているイメージがあるので、バイクでビューん!!
駐車場も有料駐車場の一画にちょこっとおかせてもらえました。
もちろん無料!
20161112_055859492_ios
どうやら夜も見れるらしい。
夜に来るのもよさそうだ。
20161112_060147084_ios
駐車場にバイクを停めて5分くらい歩くと、トンネルが現れます。
そこをくぐるともみじ谷が見えてくる。
20161112_060234743_ios
見えてきた。
周りは、家族の方々やカップルや老夫婦など、わりと老若男女来てます。
20161112_060304729_ios
園内は、真っ赤です。
ちょっとピークは過ぎているようですが・・・
明日が最終かな?
20161112_060452394_ios2
意外なところに名所がありました。
新潟の中では、やはり弥彦神社。菊祭り。もみじ谷
この観光コースかな。
今回、バイクでちょちょってきたけど、車だと、結構大変かもしれません。