だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

熊野大社 MT-09 Tracer

昨日からどこかに行きたかった。

ビーナスラインを走るか。磐梯スカイラインを走るか。

すごく迷ったが、今年は東北と決めていたので東北に行き先を絞った。

朝6時10分 ようやく出発可能

そういえば御朱印帳もずいぶん開いてない。

令和元年が最後になっている。

なので御朱印目当てで北上していく。

 

目指すは、東北のお伊勢さん。

熊野大社
f:id:darsans:20220724153451j:image

9時台に到着。

まだ、ひとはたくさんいません。

この神社は、風鈴をメインにし、出会いの神様として古来から信仰されてます。

f:id:darsans:20220724153620j:image

 

f:id:darsans:20220724153514j:image

バイクなので、駐車場に困らない。

どこでもちょいと停めれる♪

f:id:darsans:20220724153528j:image

帰りは小国と通ってきました。

山形といえば芋煮。

1杯600円!

おいしかったぁ~

f:id:darsans:20220724153539j:image

下道だけで400kmくらい。

14時半には帰ってこれたので、これから明日の準備。

f:id:darsans:20220724153559j:image