だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

磐梯山

大きな地図で見る

少し前から計画していた磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻ゴールドラインの3ライン走破を決行する日が来た。

わりと近いこともあり、出発は7:00。
行きは下道で行くことにし、帰りは高速にした。

今日は青い空白い雲ほどよい暖かさ。

今日行かずしていつ行くのか。
この3ラインは今年も無料化になっており、雑誌にも走りたい絶景道路8位に選ばれている。

1

道は九州のミルクロードややまなみハイウェイに比べると痛みがひどい。

除雪のために塩まいたり、ブルで削るからだろう。
それはそうと、標高1600mを走るところもあり、平均しても1300mの高さはあるみたいだ。

Photo_2

関東や新潟ナンバーの車やバイクがたーくさん集まっており、新潟が静かなのはここにきているからだと思えるほどだ。