だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

子供と一緒の休み

今日は、一日子供と一緒でした。
朝は5時半になぜか起床。みんな一緒に起床。我が家には目覚まし時計がないので、みんな一緒に起床。
暖かくなってくると、子供の行動が早くなる。
娘はまだ始まっていない児童館に行くと言い張り、仕方がないので連れて行く。

当然、まだ始まっていない。
なので、会社に行き少しお仕事。子供達もお仕事。

9時になり、娘を送っていき息子の通う保育園へ。
今日は、保育参観日なのだ。しかも昼食も一緒に頂く参観日。
3月生まれの息子は、周りの子と比べ背丈は同じくらいだが、やはり行動は1年差を感じる。ただ、返事のハキハキや歌声の大きさは花丸でした。
ご飯も米粒一つ残さず頂き、時間内に食べ終わる。家とはまったくちがうのが気になるところだが・・・。

昼からは娘も参戦し近場の公園で遊ぶ。
小腹がすくと、マクドナルドでお茶をし、スマイルランドへ。
今日は、人が少なく、ゆっくりとじっくりとあそぶ。
ここは、子供とパパが多いところだ。
行く先に困ったらスマイルランドへ。

最後の行き先は、なじみの床屋。
少し早く行きすぎ、店内に入ると騒がしくなってしまうと思い外をウロウロ。
田んぼを見て回ったり、小川で遊んだり、たんぽぽを飛ばしたりしました。
少しだけ、子供に自然を教えれたかな。

私が切り終わると、娘が雑誌を持ってきて髪切りたいと・・・。
最後の客だったので、切ってもらえることになりました。
娘はやはり女の子です。鏡を見ながらニコニコ・ニコニコ。

それを見ていた息子も、切りたいと・・・。
一緒に切ってもらいました。
いつもならお昼寝するはずが今日はしてないので、眠そうな様子でしたが、
かっこよく切れたと。帰りのクルマの中では力尽きました。

子供は毎日成長してます。
負けそうです。