だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

記憶

日曜日には、割と子供たちと遊ぶようになりました。

成長がうかがえます。

先日のものづくりフェアでは、こどもの笑顔が見れました。
そして、わたくしも発見がありました。

以前と違って、子供たちは大人と会話ができるようになりました。

人の目をみて話せるようになりました。

発想・創造は娘が優れている。

しかし、説明書通りに進めていくのは息子が優れているようです。

そんな子供たちですが、昨日何気に息子に一緒に寝ようと言ったが、今日はだめだと断られ、だったらいつ?

って聞くと明日って。

そんなことすっかり忘れてさっき帰ってきたら、

息子は覚えていて、一緒に寝る準備をしてたらしい。

しかし、一向に帰ってこない私。

二階で一人で待つのは寂しいので、奥様と娘と三人で下で寝たらしい。

一言伝言を残して。

僕が寝たら、抱っこして二階に寝せてね。

お母さん。