だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT09 tracerで行く松本城

久しぶりのロングツーリングです。

行先は松本城

高速道路半分、下道半分で移動します。全走行距離は約500km

出発する段階から雨。
到着するころには雨も上がるといいのだが・・・。

松本

松本

出足好調でこのまま走ると9時半には松本市に着いてしまいそうなので、

長野で高速を降りて下道を走行。

しかし、これが不運を呼ぶ。道を間違えて遠回り遠回り。。。

結局ついたのが、11時半。混む前にお昼を頂く。

ネットで調べると、山賊焼きが有名。せっかくなので、元祖に行ってみました。

松本

なかなかのボリュームです。

まあおいしかった。

新潟と違いコメが少ない。

お代わり自由化と思ったけど違うみたい。

松本

お昼を食べ終わったころには、雨も止み何とか走りやすい状態になりました。

目的地の松本城へ。

しか~し!

三連休だけあって混んでる。仕方がないので、遠目で見て帰路につくことにしました。

もっと大きなお城かと思ってたけど、意外に小さかった。

松本

走り終わったのは午後6時。

ほぼ一日走りっぱなしでした。

次に活かすメモを。

Tracerにグリップヒータは必需品。
雨でグローブ濡れても乾かせる。
寒さ対策は最も有効。

それにしても、レイングローブ新調したのにすぐにずぶ濡れ。なんなんだ。

仲間は、作業用の雨合羽を着てきたが、まったく問題ないみたい。

2000円か。6000円も出してバイク用を買う必要あるのかな?

ウインドスクリーンはやっぱり大きいほうがいいな。