だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

息子の成長

学力の遅れが心配なお父さんです。

そんなお父さんの顔をホワイトボードに書いてくれました。

やっぱり、怒っていました。

そんな息子ですが、いいこともたくさんある。

.

朝ごはんの前に、神様にお参りする。

これは、もう習慣のひとつになったようです。

.

靴は必ず、そろえて並べる。

これは、保育園で徹底的に教えられたようです。

.

最近、カーテン係に任命したのですが、すでに1週間朝、カーテンを開けてカーテン紐でくくってます。

私がいなくてもやるようになりました。

最後に直らないのが、箸の持ち方。

これは、なかなか直りません。

朝しか一緒にご飯を食べないから、注意する人がいないのでしょうか?

そして、やっとお父さんのお手伝いがしたいというようになって来ました。

娘は、わりと手伝うのですが、息子も言うようになりました。

なので、できそうなことをさせます。

昨日、できなかったことが、今日できるようになったね。

と、いうと、とても喜びます。

私も、喜びます。

.

しかし、毎回行っていた東京モーターショー2015.

直前になって、キャンセルされました。友達と遊びたいそうです・・・。

どんどん親離れです。

さびしいですが、うれしいです。