だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

一日べったり

一日べったり

今日は奥様が一日いないということで、私久々に子守です。

出かけるのは8:00くらいなので、それまではxj6saで三条をぐるっと回ってきました。

それにしてもどこに出かけよう。

近くの公園か・・・

出かけないというのも一つの手だ。

しかし、我が子に出かけないという選択肢はなかった。

なので前もって調べておいた仮面ライダー展 に行く。

子供は無料、大人は1000円

なかなか見応え有り。

もう一度行ってもいいくらいだ。

次は、公園。

営業中に見つけていた公園に行ってみる。

混んでる。車が停められない。

どうにか停めて中へ。

巨大な滑り台。

砂場 には変わった遊具。

広場があり人工渓流もある。

一時間に1回大量の水が流れる。

水の流れを学習できる。

たくさんの子供や若者に混じって遊んだが、最近の子供はよく単語を知っている。

テレビもインターネットも大人とおんなじように使うのだからだろう。

我が子は、予想以上に成長していた。

怖がっていた息子は、男の子らしく走り回り、たくましく見えました。