だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

3連休

画像

この休みの間、しなければいけないこと。
または、したいことを全て行った。

フローリングのWAXかけ。
 ⇒かなり質が戻った。かけなくても、小学校の床みたいで
  個人的には好きですが・・・。さすがメイプルの床だ。


側溝の泥上げ
 ⇒2年前にしたっきりで気になっていた。
   けっこうボウフラがいました。娘も手伝ってくれたので早く終わった。

野菜の苗植え
 ⇒奥様がそっせんして多品種植えてました。
   息子は無関心・・・。

小屋の作り直し
 ⇒そのまま材木を放置してもしょうがない
   一応形にまではしました。まぁ子供の自転車が入るまでに作ればいい
   まだ2・3年はある。あるある。

ピクニック
 ⇒子供らと自転車でピクニック。
   近所をうろついたが、あらたな発見があった。

さて、そんな我が家ですが、娘はかなり成長してます。
ことしは、たくさん自転車にのせて補助輪が外せるようにしたいです。
あと半年。雪が降るまでに練習。乗れるようになってから一年生になれればいいな。

後半のGWは仙台・岩手の旅です。

遊ぶときは遊ぶ。
こんな親父は2kg太りました。
62kgです。
ちょうどいいのかな?ウエストも76cmを維持です。