だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

今日は湿った雪です。

画像

昨日は、今シーズン初のスキー場へ。

住まいから高速で1時間くらいの所にある六日町リゾートスキー場です。

ここは、ファミリー向け&初心者向けなのですべり易い。
なによりも駐車場料金がが無料なのがいいです。

スキー場の積雪は2.5m

圧巻です。

もちろん道路には雪はありませんのでスイスイです。

娘はアウトドアタイプなので、率先して前へ。

息子は短期アウトドアタイプなので、すこし遊んでおなかが減ります。

滞在時間は1時間半。天気もそこそこだったのですが、準備不十分で戻ることに。
外でお弁当食べて帰ってきたようなものです。

今日は、
”””11日朝の三条市は雪で、午前9時の積雪は前日より9センチ増えて42センチ(三条市消防本部南分遣所観測)に達した。

午前10時までの気温は、最高が0.6度で最低は-1.6度。10時は-0.7度で厳しい冷え込みが続いていた。”””

ということで、自宅の周りで雪かきしながら遊びました。
娘には簡易スキー板を買い与えあそばせました。
なかなかのセンスです。

今度は雪山に行こうと思います。