だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

c.s.k. 一泊ツーリング 修行

上高地をあとに、大王わさび農場に向かう。

雨のなか・・・。

止まない。

止まない雨はないらしいが、ほんとに止まない。

下界まで降りてきて、ただひたすらわさび農場を目指す。

雨の中・・・。

軽い修行をおこない、農場につき、お昼ごはんをいただく。

もちろん、わさびと信州のそばだ。

このわさびがおいしい。

写真もわさびメインで撮ってやったぞ。
そばではなく、わさびがメインだ。

おいしい蕎麦なのだが、どことなく、元気がでない。

そう、窓の外には滝のような雨が・・・。

まあ仕方がない。あきらめてはいるがあきらめきれないこの思い。

だが、私らの大将は違った。

わさびソフトクリームを2個もっているではないか。

よっぽど好きなのだろう。

 

しかも、どっちのソフトクリームから食べるか迷っているではないか。

同じソフトクリームなのに・・・。

こんどお中元はソフトクリームにしよう。

と、まぁ休憩も終わり、ラストランになる。

ここから新潟まで230kmくらい?

まずは、糸魚川I.Cを目指す。

雨は、バッシャバシャ!

まず、グローブが役に立たなくなる。

手が冷たくなる。

レインコートが意味を成さなくなる。

ヘルメットも湿っぽく、耐水ブーツもバッシャバシャ。

小学校の帰り道びしょびしょになり、長靴の中に水が入ってきて歩いた記憶が戻ってくる。

高速道路もバッシャバシャ。

ヘルメットってワイパーないけど前は見えるんだよね。

ひたすら前を向いて走る。

走る

雨が当たる。

走る

さらに雨があたる。

よけては走れない。

雨が当たる。

バッシャバシャ。

途中、体の冷えをなんとかするために、ミニうどんをサービスエリアで頂く。

若くはないから。

若くはないといえば、今回、初参加の女性ライダー。

恐るべし。

おっと、女性ライダーは若い。

2日連続で早起きし、おっちゃんたちに混ざり気を使い、寒さのなかご来光にアタックし、

そしてこの雨。

かなりの強者か?、変人か?

家に着いたのは、ちょうど19時

まずは、お風呂に入りあったまってから、バイクを拭き、サイドバックを取り外し、乾燥させ、ヘルメットも分解し、干しました。

今やらねば、また一週間後になってしまう。

それにしても、MT-09 Tracer いいバイクです。

ABSにトラクションコントロールはたのもしい。

実際、起動することはないけど、その安心感は大きい。

次はどこに行こう。。。

その前に、ミッションインポッシブル見に行かなきゃ!