だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

C.S.K 一泊ツーリング in 乗鞍

Resize0167

年に一度、一泊ツーリングが行われる。
毎年参加できる方は、積み立てをしているらしいが、私の場合、一番の繁忙期であるために、休みが取れるかどうかわからない。

参加表明は前日!

幹事さんにご迷惑をおかけしました。わたしも幹事をすることがあるが、この参加者と集金が大変なのだ。

さて、今年の目的地は、白川郷・飛騨高山・乗鞍・上高地。ざっと760kmコースです。

天気は初日晴れ、というより降らないだろうという天気。そして、2日目はたぶん降るだろうという天気になりそうです。

簡単な準備をすませ、朝5時45分、集合場所のコンビニに集まる。
総勢12名の12台 老若男女です。

そう、今年から老若男女になりました。紅一点でたのしいツーリングになりそう。

久々のツーリングなので、バイクの慣らしと体の慣らしを兼ねて、まずは、100km先の名立谷浜S.A.を目指す。

今回も、初めは高速移動。富山に入ると、言われてたとおり覆面パトカーが多い。

つかまっているのを横目に、走りさります。

天候もパラッときたところもあったが、まぁまぁかな。さすがに早朝だけあって気持ち寒いかな。

わりと順調に白川郷I.C.まできました。

Resize0171

しか~し、そんなに順調なツーリングになるわけがない。

トラブル1発生!

出口でバイク間がないためにETCを読み取れなかったかも?

と、いうことで足止めです。

白川郷を目の前に調べてもらいます。ほかにも車が止まってました。意外にETCトラブルは多そうだ。

Resize0170

ETCゲートは単純に2台が近すぎたために開かなかっただけの問題でした。

ここから5kmほど走り、最初の目的地”白川郷”到着です。

時間通りの10時。天気もまずまず。

12人そろって散策です。

Resize0169

神田家をみたり、風景を堪能したり、いつもならおっさんだらけの集団ですが、

今回は紅一点なので、フレッシュ感があります。

Resize0165

場所を移動して、展望台へ。

圧巻です!

このちょっと前に私、ソフトクリームを食べました。

私一人。

しかし、このひとつのソフトクリームがこの後、大事なソフトクリームになるとは・・・。

つづく。