だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

c.s.k.一泊ツーリング 飛騨高山編

お昼は12時。

誰が決めたのかわからないが、12時に食べれるように動く。

ところがだ。

道を間違った。

先頭が間違った。

みんなが気づいてた。

最悪なことに、高速道路の上だ。

通り過ぎた。

降りるところで降りない。

そう。間違った。

仕方がない。

修正をかければいい。

しか~し。

高速道路の上だ。

・・

結構先まで進んでしまう。

車と違って燃料もたくさん詰めないので走行可能距離も減ってくる。

そして、12時を過ぎ13時を過ぎおなかがすいてくる。

しかし、私、こそっとソフトクリームを食べてました。

糖分を摂取していたので、おなかが空かない。

そして、普段からお昼を食べる習慣があまりないので、おなかが空かない。

だからあわてることもなく、淡々とバイクを走らせる。

もうひとつ運がよかったのは、今年のGWに白川郷・飛騨高山のあたりを、車でウロウロしていたので、道を覚えているのだ。

淡々と走らせていたら、先頭の9台の姿が完全に見えなくなった。

人はあせり、あわてると急ぐ傾向があるらしい。

急いでもしょうがないので、淡々・たんたん。

目的の高山駅裏西駐車場にすんなり着いたのは、私を含め3台でした。

だって、来たことあるモン。

おっと、語呂がクマモンみたいだ。

バイクを駐車し、タクシーで飛騨牛専門店”鳩谷”へ。

まさか、ツーリングしててタクシーに乗るとは。。。

かなり新鮮♪

3台のタクシーでお店に到着し早速遅いお昼ご飯を。

いち

見よ!この飛騨牛を!

疲れが吹っ飛ぶ味と、空間です。
いち

この胡麻ダレかポン酢で頂きます。

いち

おなかいっぱいになったところで、デザートを頂く。

いち

満喫です。

いち

ここから、駅まで20分の道のりを歩いていきます。

古い町並みが情緒あふれており、なかなかいいところです。

ここから、一日目の最終目的地である乗鞍の休暇村を目指します。