だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

免許更新

新発田に納品があったので、ついでに新潟の免許センターに寄ってきた。

4年前にスピード違反で捕まったことがあるので、1時間の講習がありました。

久々に来た免許センター。

年寄りが多い!
列にならんで待っていると、年寄り同士の会話が始まる。
耳が遠いのか割と大きな声で話す。当然、聞こえてくる会話。

「こないだ、アクセルとブレーキ間違った。年取るとだめだねぇ~」

たまたま何かにぶつからないだけで割りと多いことらしい。

オートマにしたつけだろう。

視力検査では、

係りの若い人が対応するがなかなか理解ができないお年寄り。

あきらめた係りの人。

適当に検査をして通している・・・。

お年よりは、こんなに目よかったかな??
だって・・・。

1時間の講習。

寝てる・・・。

若者もうとうとしていたが、直に教官から注意が入る。

「免許証渡すわけにはいきませんよ」

って・・・。

お年寄りには、言わない。

なぜ???

事故が増えそうです。