だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

MT-09 Tracer とエリザベスタウンベーカリー

ある日曜日

日曜日の朝は特に早い。

と、言いたいところだが今年になってから夜になると子供が近寄ってくる。

私は、眠りが浅くちょっとした気配で起きてしまうのだ。だから一人で寝るのだが、娘はテレビを見ながら寝たいらしく一緒に寝ようとする。

そうすると、よく眠れない。朝が早くなる・・・。

しかし、朝が早いといいこともたくさんある。

まずは、洗濯。心が洗われるようだ。

そして、一週間撮りためたビデオを見る。

今は、ひよっことハロー探偵と出川哲朗の旅が旬だ。

以前は、ビデオがなく社会から孤立した感があったが、今は最近の話題にもついていけるし、日々の楽しみ、週末の楽しみもできた。

ビデオを見終わるとホックリした気持ちで、バイクに跨る。一時間ほど走り最後にエリザベスタウンベーカリーによって朝ごはんを買って帰ってくる。

三条の月岡にあるこのパン屋で、食パンを4切にカットしてもらい、新製品の冷やしメロンパンを購入。

ある日曜日

最高の朝食を作る。

コーヒーに焼きたてのパン。

パンにはマーガリンとチーズ。

ご近所さんからさっき頂いたトマトときゅうり。

最高だ。娘も普段食べないパンに興味津津。

当然、おいしいという始末。そりゃそうだ。その辺のパンとは違うのだ。

大事に作られているから、とても美味しい。

ある日曜日

この冷やしメロンパン。チョコ味

ガチガチに冷たいのだが、そとはしっとり。

こりゃ流行るな。いろんな種類があったからつぎが楽しみだ。

ずいぶん慣れてきたtracerだけど手首が痛くなるのと、パワー不足を感じる。

車体が重いからかな。もっとぐわ〜!!と行きたいところだが・・・。