だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

ある土曜日

明日は我が家の15年点検の日です。

5年ぶり。

やはり少しでも綺麗に見せたいのは心情。

朝は、いつものように普通に家事をこなし、子供達を送り出す。

いつもはそのままちょこちょこと作業をするのだが、少しだけ疲れているのか2度寝。

久々に2度寝しました。

でも、疲れは取れず。

そうこうしている間に、男の子を迎えに行く時間。急いで銀行に行き記帳をしてまわる。

ん〜。4月は出費は多い!

男の子の剣道が終わるのを待つ間、仕事。

どこからでも仕事ができる時代。

時間の有効利用

帰りに新しくできたパン屋に寄ってみる。

安い!でもエリザベスタウンベーカリー派の私♪

さて、少しだけお昼寝してから外の片付けと思っていたけど、普段お昼寝しない人は、できるわけがなく・・・。

ずっっっと気になっていた古い木材を捨てることにした。

小さいサイズにカットしていきます。

そのついでに室外機の屋根を作り直しました。

f:id:darsans:20230429213223j:image

草むしりもやる。

綺麗になったにはには、何かが足りない。

そう、お花が必要。

市の焼却場に粗大ゴミを持っていき(30kgで195円)帰りにマリーゴールドを3つ買ってきました。

玄関におきました。

やっぱりお花がある家はいいねぇ〜。

そうしている間に、義父夫妻が子供達を連れて夕飯に連れて行ってくれることになった。

ありがたや。

奥様は、飲み会に行くらしいのでちょうどよかった。

1人になると作業が捗る。やらなければならないことが進む、進む。

18時くらいになると、子供達が帰ってきた。

今度は娘と歩いて日用品を買いに行く。

田んぼの畦道を通るのだが、違った風景に感動し歩く。

内容の濃い土曜日でした。