だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

貴重な日曜日

せっかくの日曜日なので大事に過ごす。

いつもと同じように起き、洗濯ものを畳み、食器を片付ける。

今日は衆議院選挙の日なので7時に投票所に行きたかった。

一番に投票すれば、箱の中身がからであることをみせてくれるとのこと。

その後、精米をしに行った途中、行きつけの床屋があるのだが、ちょうど空いていたので男の子を残し自分は精米。

そして、会社へ!

駅弁のパッケージを車のラゲッジに詰め込みもう一度床屋へ。

今回は、ご主人が切ってくれたらしくできばえがいつもより120%いい

今日の予定にはなかった男の子の散髪が効率よくできた。

さて、詰め込んだパッケージを新潟市の会社へ届ける。

来週中でいいとわいわれていたが、新潟に行く用事があったので、持っていくことにした。もちろん電話で確認をとってから。

社長も在宅で、経営のいろはをご教授してもらった。

とてもありがたい言葉もいただきました。

日曜も仕事するのかって思っていたが、効率のため、それが中小の経営なのだと思われる。

新潟で買い物をして、今度は、我が家の家計簿を見直す。通帳記帳などしてお金の流れを知っておく。

それが終わると、子供たちと接する時間をつくる。

先週は、娘とショッピングに出かけたので、今回は、男の子とお茶することにした。

その前に、会社で残作業があるので、ちょっとだけ事務作業している間に男の子も事務所で宿題。横目でみてると、文房具の痛みがひどい。

おそらく問題が解けなくてペンにあたるのだろう。

なにも聞かず、文房具を買いに行く。そしてお茶をする。

帰りは、晩御飯の食材を一緒に買って帰りました。

男の子も料理というより手作りのご飯を調べているようで、スーパーでも楽しんで食材選びをしてくれました。

今晩は、牛肉のトマト煮と栃尾の油揚げキムチ入りをリクエストされたので作る予定にしてたのだが、妻がクックDoをつかってなんか作ってたので、食材は持ち越しです。

あっという間の休日。

そうそう、あと子供たちに自転車の空気が少ないって言われてたっけ。。。

空気入れてから就寝だな。