だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

Logicool K295 静音キーボード

f:id:darsans:20211031212007j:image

半年ほど前からずっと気になっていた。

ノートPCなのに外付けキーボードを使う

意味ないじゃん!

でも、使ってみるといい。

なぜかって、

  1. ノートPCから距離がとれる。目が近くならない
  2. ノートPCの小さいキーボード配列はタイピングミスが起きやすく疲れる
  3. フルサイズのキーボードなのでテンキーがある。

最終的に購入のきっかけは、我が家の男の子のハイスペックノートPCを借りたときに違和感がとてもあるキーボード配列だったことにある。

初めてのPCの配列が普通じゃないと今後問題が出る。初めが肝心。

基本の配列になっているキーボードで覚える必要がある。

買いたい気持ちはあったがどれにすればいいかずっと悩んでいた。

そこでちょうど現れたネットの記事。

買うならこのキーボード!!

そこにあったのが、今回購入したLogicool K295 静音キーボード

評価もいい。

ELECOMのキーボードとかもあるが、壊れやすい。タイピングにタイムラグがあるなど一部の悪評化が目立つ。

買うキーボードの種類が決まったので、PC店にいってみると、数あるキーボードの中で一つだけ残っていました。

みんな今回の記事を読んだんだろうか。

ちょっと慣れが必要だけど、静音ってほんとに静音だ。

これなら、事務所でも、自宅の寝室でもうるさいって言われないだろうな。

おすすめの一品

f:id:darsans:20211031212035j:image