だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

米を精米

最近はなんでも一人でやってみるようにしている。

妻に任せているといざというときになにもわからない

なにもできないからだ。

とりあえず、コメを精米してみる。

f:id:darsans:20211031211825j:image

最近の精米機にはクリーン精米というおすすめコースがある。

ひときわ大きなボタンだ。

きっと、自信作の精米だと思う。

説明を見てみると、まさしく我が家にぴったりだ。

と、いうよりもどの家庭もコメを研ぐ家事は苦手なのだろうか。

しっかり研がないのが当たり前かもしれない。

だから、こんな機能が生まれた。

軽く研げば、十分だよ。ってね。

f:id:darsans:20211031211819j:image

妻がしっかり研がないのではなく、私が研ぎすぎてるのかもしれない。

世間一般は、ぬか臭いくらいがちょうどいいのかもしれない。

 

今回の精米の件で、世間を知りました。