だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

XJ6 プチカスタム

3年目の春です。



少しずつカスタムをします。

まずは、前橋のNAPSで買ったMDFのリムストライプです。

ボディーが白なので白幅6mmにしてみました。

画像

ノーマルがこんな感じです。





画像

貼ってみると引き締まった感じがします。

XJ6SAはセンタースタンドがあるので楽にできます。脱脂の作業はコバヤシサイクルさんにお願いしました。

さすがプロだけにきれいにしてありました。

さて、貼りつけ作業ですが、専用の貼りつけゲージがあることを知らなかったので買っておらず、MDFのyoutubeをみて即席で作りました。これがあるのとないのじゃ雲泥の差。


朝7時半くらいから貼り始めて1時間半くらいかかりました。

ドライヤーでの押し貼りをしないと、なかなかくっついてくれない・・・。


できは、まぁこんなもんでしょ。


あと、サイドパネルの左側と、フロント側ウインカーをクリアータイプに変更しました。

2013年モデルのXJ6SAのパーツが付いています。2013年は純正ウインカーがクリアーなんです。


右のカウルは2011年モデル。

左のカウルは2013年モデル。


プチカスタムです。

画像


画像


画像



ただでさえマイナーバイクなので気づかれないカスタムです。