だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

RS TAICHI エアートラックパーカー RSJ316 とMT-09 Tracer

 

最近は、ちょっとした街乗りもTracerが出動する。

そんなときもパンチングの革ジャンを着ているが、なんせ暑い!そして。そのままお店に入るのは目立つ。

去年からチョイノリ時に着れる服を探していた。

安いので楽天Amazonにしようと思っていたが、サイズ感がわからない。

特に、わたくしは、MサイズとLサイズのちょうど間にある。

だから着てみないとわからない。

久々、2りんかんへ。

ライダージャケットにすべきか、カジュアルジャケットにすべきか。

条件は、真夏に着れること。コミネは除外すること。

そこで、目についたのは、RSタイチのRSJ316

しかも、バーゲンのワゴンの中にあるじゃないか!

着てみると、ジャストサイズ。タイトな感じに着れる。

値段は、半額ハンガーにぶら下がっている。

これが、ウインドショッピングなのだ。通販よりも安い商品がある。

Img_1999

色もいい感じだ。

172cm 57kg やせ型の私には、ほんとジャストサイズです。

Img_2006

さて、使用感ですが、パンチングの革ジャンに比べると、圧倒的に涼しい。

常に、扇風機の前にいる感じです。

つまり、高速道路に乗る時は、体温が奪われそうです。

なので、遠出するときは、革ジャン。高速に乗らないときは、RSJ316にすれば、すみわけがうまくいく。

一応、RSJにはパットがはいっているけど、気休め程度だな。

青森行くときは、革ジャンかな。

まてよ、RSJの下に、ウインドブレーカーを着れば、いいのか?

今度試してみよう。