だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

PCの管理

我が家のパソコンf:id:darsans:20220904082620j:image

数か月に一度は、セキュリティーチェックを行っている。

時代の変化はとても早く、対応が遅れると、その後の処理が大変になるからだ。

娘は、リモートで塾に通っている。

だから、突然つながらなくなった。と、いうことがないように最新のVerにUPしておいたりする。

自分の知識の向上のためにも作業は必要。

そんなこんなしているうちに、

WindowsMacも両方使えるようになった。

そんな休みの午前中。

涼しい風が入ってくる二階の窓から外をのぞく。

田園風景がほのぼのとしている。

ん。んん?

野球のボールが雨どいにくっついている。

ん?

蜂の巣だ。

我が家には棒使いが上手な男の子がいる。

さっそく、竹刀を持ってこさせ、突き一撃。

転がっていきました。

どうやら空っぽだったみたい。

こどもたちは涼しいうちに勉強をし、くつろいでいる。

今日もバイクで出かけようと4時から様子をうかがっていたが、こどもたちをおいて出かけるわけにはいかない。

あきらめました。

こんなに素敵な天気なのに・・・。

そのうち出かけたいな