だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

あっという間の週末

土日はすぐにやってきてすぐにおわってしまう。

あっというまだ。

そんな今週末は、新しいPCの入れ替え作業と散髪と、こどもの話し相手がメインだ。

土日は、バイクに乗りたい。

仙台や長野に行きたい。

 

しかし、今ではない。

家のことが優先だ。

土曜日は、娘とご飯を作る。

日曜日は、こども二人を引き連れて、竹刀を買いに行ったり、あたしいスイーツ屋さんに行ってみたり。

世の男の人よ。

たまには家でゆっくりすればいいよ。

って女の人にいわないか?

 

家にいても、ご飯の準備、後片付け、洗濯、洗濯たたみ、掃除とゆっくり座っている暇はない。

ゆっくりしていいならば、なにかやってくれ。てつだってくれ。

 

私の場合、一つのことだけをするのが得意ではない。

料理をしながらテレビをみる。

掃除をしながら、ラジオを聴く。

洗濯をしながら、掃除をする。

どうせテレビの前にど~んと座って視聴するのは退屈でしょうがない。

だから、キッチンでテレビを見ながら料理を作るのがたのしい。

さらに、酒を飲みながら作るとなお楽しい。

鼻歌がでる。