だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

一連の動作

19時までに帰宅。

なんとなくだが、昼間来ていた服のまま料理を作るのは嫌だ。

なので、すぐにシャワーを浴びる。

そこから料理。

大体の献立は帰宅しながら考える。

目の前にテレビをおいてみながら料理。

これが楽しい。

テレビ独占だから。

必ずみそ汁は作るようにしている。

みそ汁は3種類以上の具を入れるように心がけている。

あとは小鉢を作るようにして、4皿は作る。

一口サイズの小鉢が意外に料亭みたいでおいしく感じさせる。

洗い物は増えるけど。

そんな今日は、

キノコのみそ汁

豚肉のオオバ添え

大根とじゃがいもの煮物

大根とチーズのピザ風焼き物

ひじきの煮物。

こんなもんかな。

お風呂は最初に入ったから、混雑は回避。

あしたの準備は、

麦茶作り。

お米4合をタイマー

食洗器を22時以降に稼働するようにセット。

洗濯は、すぐ干したいからしちゃう。

その間に、今日の反省

今日も娘に言われる。

働きアリだね。

働きバチだよっていうと、羽ないよってかえってくる。

明日はごみの日だ。