だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

映画

ものすごく久しぶりに映画館に足を運んだ。

去年、娘がドラえもんみたいってだだこねたので、それを含めると、ここ10年間で二回目だ。

見たのは”くちびるに歌を” 2月28日公開

Photo

長崎の五島列島での話しだ。

九州の言葉と、海、山、環境がすごくなつかしく、見終わったときには、

す~と肩の力が抜けた感じでした。

合唱はアンジェラ・アキさんの手紙。

なかなか良い曲です。キャストもよく昭和のにおいがする仕上がりだったと思います。

朝起きてから、寝るまでわりと仕事のことを考えることが多いので、異次元の時間をたまには作る必要があると感じさせられました。

その方がリフレッシュできて、結果仕事がうまくいきそうです。