だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

子供といた一日

今日は3人で過ごしました。

性格がずいぶん形成されてきたように思います。
娘は、なんでも食べるようになりました。

すっぱいもの、からいもの、にがいもの。

ただ、その日の気分で食べる食べないがはっきりしてます。

息子は、相変わらず偏食です。
ただ、保育園では残さず食べているということなので、食べれるようですが・・・。

レトルト系は食べます。

一度食べないと決め込むと、絶対に食べません。

頑固です。

あと、片づけができません。
他人に任せるようです。

しかし、公共の場所に行くとしっかり片づけて帰ってきます。
今日は、出かけたいというので、さっき持ってきたおもちゃを片付けたら出かけると言ったら、

いやだと。。

めんどくさいから片付けたくないと。

片づけを手伝えではなく、片付けてくれというのです。

ほっほ~。

そこまで、甘えるようになったか。

一喝してやりました。
ここは、ひきません。

この後の予定はないので、長期戦は望むとこだ。
さぁ、息子は、床をバタつき泣きじゃくりますがそんなのしりません。

少し前に、気に入らないことがあると攻撃的になるところがありましたが、そのときもきつくお灸をすえてやったので、人を叩いたり蹴ったりはしません。

息子はあきらめたようで、渋々片付けました。

1時間かかりました。

さあ、修正可能かな?