だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

静かな日曜日

朝方の雨は、熱帯地方を思わせるほどの豪雨でした。

そんな中、親戚の引っ越し手伝い。
トラックを使い、積めるだけ積んで移動をしました。

我が子供たちもお手伝いです。
引っ越しは、慣れています。

高専の寮でも年1回の引っ越しがあるし、アパート暮らしも何回かしたし。

運ぶ順番、入れる順番、大事です。

引っ越しは1時間ほどで終わりました。

昼は、カレーライスを作り子供ら3杯もおかわりです。

それからクラフトフェアーに行き、手作りの楽しさを満喫してきました。

帰りに子供らのリクエストであるそうめんを購入。

前から欲しかった汁入れ茶碗を購入。

今日うろうろしてたけど、あちこちで知り合いに声をかけられました。

お客さんだったり、同業だったり、子供の親だったり・・・。
8年も経てば、そうだよな。

3日間髭を伸ばしていたから見苦しい次第で・・・。
知ってる人に会わないからと思ったけどさ。

夕方帰ってくると、隣の家の子供が道路で遊んでた。

すかさず、我が子も参戦。
最近よく一緒に遊んでます。

地域がにぎあいます。子供の声がする町内。