だあさんの連絡帳

いろんなことをお知らせするよ

2005年に熊本から新潟に引っ越してきました。2015年式YAMAHA MT-09 Tracerで目指せ!!北海道1周

2022年春のタイヤ交換

今年も来ましたタイヤ交換の季節

昨年から男の子と作業

昨年の反省で、マスク着用です。

この季節花粉がすごいから。

男の子も要領をつかんできているがなんせ力がない。

まだ若いからなぁ~

最近、男の子は継続して家の手伝いをします。

すでに手伝いというレベルではなく、生活を共にする一員になってます。

よって、それに対して対価を払うことを決めました。

欧米式です。

なにもしなくてもお小遣いがもらえる。そんな時代は終わりです。

最低お小遣い金は、出しますがそれ以上に欲しければ仕事をするのです。

よって、持っている金券で払います。

さぁ、それを横目でみていた。もうすぐ女子高生になる娘。

私もお金ほしい!

じゃ、仕事しろ!

ちょうど晩御飯を作っていたので、その手伝いしたらいくら?

200円

でも、なかなか続かないのが娘。

まぁいいさ。

仕事をしなければお金をもらえない。

いかに稼いで、お金をまわす、増やす。

大事なことだ。

そういえば、ミカンちぎりの手伝いはコンテナ1箱いくらだったかな?

高校の授業でも今学期から始まる教科だしね。